正しいスキンケア方法について

昨日、エステに行ってきました!!

美容室の中に併設されているサロンなのですが、とてもアットホームでリラックスできました!!

カウンセリングを受けて、どんなことに悩んでいるか、これから自分の肌の悩みを解決するにはなどエステシャンの方と話し合いとても勉強いなることが多かったです。

サロンで使われている化粧品は、皮膚科でもおいていると言われている、安全で効果の高いものでした。

ドラッグストアなどで販売されている安いコスメは危険なので買わないようになどいろいろと指導を受けました。

クレンジングはとても大事なので、オイルクレンジングは界面活性剤が使われているということのなので控えてできればジェルタイプが良いと勧められました!!

私の肌は必要な角質までなくなっていたので、洗顔時にすすぎすぎないようにと注意を受けました!!

でも、ぬるま湯洗いで大丈夫ということなので安心でした。

洗顔は泡で優しく洗うのがいというので、それは普段から泡立てネットでもこもこした泡で洗っていたのでその点は、肌に良いことをしていたようです。

セルフケアで効果を出すには毎日何をすればよいか悩んでいたのですが、思いっきり口を大きく開けてさしすせそを言うとかなり顔の筋トレになり、リフトアップになるというので始めてみたところです。