turun

昔から肌のトラブルが多くて皮膚科に通ってた時もあったけど、皮膚科って結構混んでるから面倒で行かなくなっちゃった。

そもそも皮膚科に行っても、肌のトラブル防止というよりかは事後処理的な処置しかされなかったからあんまり意味ないのかなって。その代わりに、自分で色々と試してきて、少しずつ肌の調子が改善されてきたような気がするから(劇的な効果があったわけではないけど)、備忘録としてちょっと記録しておこうかなと思いますー。

まず私が一番悩まされていることは、小鼻の黒ずみね。

これを放置していくら上からファンデを厚塗りしても、早い段階でメイクが崩れて浮いてきちゃうんだよね。

洗顔しても取り除けないから、一時は銀色の棒(先が輪っかになってるやつ)で押し出してたけど、あれはかなり痛いし、肌にダメージを与えてるようにしか思えないから、使うのやめました。

パックも使い方が下手なのか全然とれないっていうwで、現在何を使用してるかというと温感クリームです。ジェルを塗ってマッサージすると、毛穴が開くから、そこですかさず洗顔するっていう仕組みなんだけど、私が愛用してるのは、マッサージしてるとジェルが白くなってきて、洗い流したときに毛穴の汚れを引きずり(?)だしてくれるのね。

これがとっても良くて、洗顔後は鼻がすべすべ!お化粧のノリが良くてテカらないし、崩れてこないからやっと出会えたって感じ(スキンケア商品のCMみたくなっちゃった)。

商品名は上げないけど、普通のドラッグストアに売ってたから入手するのは難しくないはず。値段は2000円しなかったので、ぜひお試しあれ!

あと外出する時はテカリ防止下地を使って上げると効果的だよ!

特殊なパウダーが肌のテカリを抑えてくれるし、化粧の持ち時間も長くなるからメイク直しの回数も減らせて一石二鳥のアイテムです!

seooe

まず、この製品は如何いったものか説明すると、ムダ毛をアルカリ性の成分で溶かし、処理して行くものなのです。

そのため、注意しなければなりません。

この、脱毛クリームへはいろいろな種類があり、それは、男性用・女性用・腕へ使えるもの・すね毛を処理するのへ適した製品と、種類だけではなく用途別でもたくさんの製品があります。

さて、どのメーカーも他の企業とは差別化を図っていて、美肌効果のある製品・抑毛効果のある製品と、そういった効果を謳ってる脱毛クリームは、その点はどの企業の製品よりも優れてるようです。

そういった製品の中へは、ムダ毛処理製品と一緒に処理後の肌ケアローションと、セット販売してるものもあります。

そのため、どの製品を購入するかは好みとなる場合が多いのですが、好みだけではなくて自分の肌質・ムダ毛の質から、最適なものを選ばなければなりません。

そして、成分表示のキチンとなされてるもの・天然の成分を使用されてるかというのは、処理剤を選ぶ時の大きなポイントとなります。
また、同様の成分・種類で同じ企業から販売されてるもので効果の高いのは、新製品です。
それに、初めての製品を買う場合は、調べ尽して自分へ合うものだったとしても、一度にたくさん買い入れるのは止めた方が良いでしょう。

もし、自分の肌へ合わなければ、無駄になってしまうのです。

それは、まとめ買いをすればオトクだという製品の場合、往々にしてあり得ることでしょう。

尚、敏感肌の人は、刺激の少ない製品を選んで下さい。